艶つや習慣 敏感肌

艶つや習慣でイボケアをしようと思うけど、敏感肌の私でも大丈夫かな?艶つや習慣の成分を見れは、敏感肌の人も安心できる!
MENU

艶つや習慣は、本当に敏感肌でも使って大丈夫?

艶つや習慣(つやつや習慣)は、年齢とともに気になってくる、目元・首元・胸元にできてしまうポツポツとしたイボを取り除くことができるジェルです。

 

ポツポツイボは、脂漏性角化症(老人性イボ)です。

 

脂漏性角化症ができてしまう原因として、古くなった角質にあります。

 

実は、このポツポツは、古い角質が小さく固まったものなのです。

 

角質粒・スキンダック・老人性イボとも、呼ばれています。

 

 

年齢を重ねるとターンオーバーが弱まり、古い角質が肌に蓄積されてしまいます。

 

さらに、紫外線を浴びると肌にダメージを受け悪循環を招くことでおこります。

 

また、首元胸元にできやすいことから、衣服やアクセサリーなどで擦れることも原因の一つになります。

 

 

艶つや習慣は、敏感肌の方・お子さん・妊娠中の方・年寄りの方、男女関係なくどのような方でも使うことができます。

 

やっぱり、気になるのは敏感肌の人でも使えるのかどうかですよね。

 

ただでさえ、脂漏性角化症ができた敏感になっている肌に使うものですから、優しい成分でないと安心して使えません。

 

 

艶つや習慣は、あんずエキスとハトムギエキスが含まれていることで、硬くなってしまったポツポツとしたイボを柔らかくしてなめらかに整えてくれます。

 

あんずエキスには、バルミトレイン酸が含まれていて、肌をしっかりと保護し角質を柔らかくする効果があります。

 

ハトムギエキスは、ヨクイニンという成分が体にある異物を取り除く働きがあるので、できてしまったイボを取り除く事ができます。

 

その他にも、肌に潤いをあたえながらターンオーバーのサポートをしてくれるプラセンタエキス。

 

保湿成分が高く肌の潤いを保ってくれるアロエベラ。

 

肌の細胞と細胞の間に存在し、優れた保水力で肌の潤いを保ってくれるヒアルロン酸。

 

このような成分が含まれていることで肌を潤わせ、ハリ・キメ・しなやかさ・滑らかさを実感することができます。

 

主な成分を見ても艶つや習慣が安心して使えることがわかりますよね。

 

 

また艶つや習慣は、オールインワンジェルなので手軽に毎日使い続けることができます。

 

ポツポツイボのケアだけではなく、全身に使う事ができるように1個に120g入っています。

 

大容量なので、家族全員で使う事ができます。

 

艶つや習慣には多くの保湿成分が含まれていることから、肌の乾燥が気になる人や男性の場合ひげそり後にも使う事ができます。

 

肌の状態が気になるという人は、艶つや習慣を一度使ってみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ