艶つや習慣 販売店 使い方

ポツポツイボつまりスキンタッグのケアに艶つや習慣を使っています。オールインワンだからって、ただ塗るだけじゃダメ。艶つや習慣をもっとよりよく使う方法とは?
MENU

艶つや習慣を塗っているだけ?使い方でもっと効果的になります。

首元・胸元・目元などに出来たポツポツイボのケアグッズとして、今「艶つや習慣(つやつや習慣)」が話題になっていますよね。

 

使い方も簡単なので、続けやすいという点も人気の理由の一つです。

 

オールインワンジェルなので、基本的な使い方は「洗ったあとに塗るだけ」です。

 

ですが、せっかくなのでもっと効果的な使い方をご紹介したいと思います。

 

肌全体の健康にもつながるので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

艶つや習慣の効果をあげる使い方とは?

そもそも、首元・胸元・目元などにポツポツイボは古くなった角質が固まってしまったもの。

 

そして、そうなるのは、加齢によって肌のターンオーバーが乱れてしまうからです。

 

「艶つや習慣」にはそのターンオーバーを正常化して美肌にするための成分がふんだんに配合されています。

 

それを、より効果的にターンオーバーを正常化するには外的なアプローチも有効なんです。

 

外的なアプローチというのは、マッサージのこと。

 

実は、顔筋にそったマッサージをすると、表皮内の代謝が良くなると言われているそうなんですよ。

 

血液の循環も良くなるので、顔色も健康的になり、新陳代謝の促進にもつながるんです。

 

つまり、「艶つや習慣」をただ塗るのではなく、マッサージしながら塗れば効果的なんです!

 

 

やり方としては、メイクを落として洗顔したら、お顔全体を優しくマッサージするように全体にのばします。

 

特に、フェイスラインは顎から上に持ち上げるように塗り、目元は顔の中央から外側に向けて塗るなど、顔筋を意識しながら塗ることで、より効果的に使うことが出来ますよ。

 

胸元や首元はリンパマッサージも取り入れると更に新陳代謝も上がり、効果が出やすくなると思います。

 

「マッサージもするなんて大変・・・。」
「そんなに時間をかけられないかも・・・。」

 

という人もいるかもしれませんが、そんなに気にする程のものではありません。

 

「艶つや習慣」を塗るときの動作をちょっと気にしてみるだけで良いのです。

 

塗るときのたった2、3分だけでも、マッサージするように塗ることを意識するだけでOK!

 

それだけでも充分違うので、ぜひ試していただきたいです。

 

 

とっても効果的な成分が入っている「艶つや習慣」ですが、もっともっと効果を促すために、使い方にちょっとした工夫をしてみませんか?

 

肌の新陳代謝・ターンオーバーをあなたの手でもサポートしてあげてくださいね。

 

首元・胸元・目元のポツポツイボの悩みが無くなるだけではなく、あなたのお肌全体が健康的な美肌になってくれるかもしれません

このページの先頭へ